2017年07月17日

スマホ紛失

スマホを落としてしまった( ノД`)シクシク…

金曜日の夕方、自転車で帰宅途中、チラッと触り、前かごのバッグに中にポイと
入れたはずのスマホが、翌日、充電しようとしたら見あたらない。

その日、帰宅した後、バッグから出した覚えはないけど、もしかして無意識に
出してどこかへ置いたかも知れないと、かなり家探ししたのですが、見つからず。

スマホはほとんど電話としては使わないので、一応IP電話番号のみ登録して
あり、その番号に娘がかけてくれましたが、電源が入っていないとの返信。

自転車の前かごの中にも置き忘れていなくて、やっぱり落としたのかと、
昨日、通った道をゆっくり見ていったのですが見つかりません。

誰かが拾って届けてくれてるかもと 望みをかけ、近くの警察へ遺失物届け
を出しましたが無く、もし届けば、連絡してくれるとのことでした。

昨日一日、警察からの連絡を待ってましたが、連絡なし。

遅まきながら今朝、PCで「スマホを紛失した時」をググってみたら、
GPSで現在の位置を特定できる、というではありませんか!

早速実行して、特定できた位置を見たら、落としたかもしれない場所からほど近く、
しかも届け出た警察のすぐ近くのマンションの一部にピンポイントが!!
精度も30m四方以内とかなり高いようなので、今ここにあるんだ!と思いました。

更に、指示通りに、ロックしてメッセージと自宅の電話番号を表示するように設定
しておきましたが、でも、その通り機能してくれているかは 確かめようもなく。

金曜日に落として、土曜日に拾ってもらったとして、今日で三日目。
我がスマホは一昨年のお誕生日に娘から貰ったプレゼント。それから2年余り、
すり傷もつき、手垢もついて、やっとのことで使い慣れてきたのに。

スマホは中古市場で売買できるのだとか。
拾得物ゲット、ラッキー!と 警察へ届けてくれないこともありうるけど、
拾った人がいい人で、早く届けてくれますように! と祈ります。




posted by アメジスト at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。