2017年11月06日

ファイテンのネックレスを買った

ひょんなことから、娘と「ファイテン」の説明会へ行き、
ファイテンのネックレスを2本買って帰ることになった報告です。

  IMG_20171106_144515.jpg IMG_20171106_143358.jpg

私などより、ご存知の方が案外多いかもしれませんが、スケートの羽生結弦君が
演技の時に、何連か首に掛けているネックレスのようなものがファイテンです。

説明会では最初に社長が登場し、35年前からの製品開発の始まりから、最新の製品の
性能に至るまで、熱いトークがあり、思わず引き込まれましたが、それは後ほど。

ともかく、羽生選手のネックレスは単なる飾りではなくて、身に着けることで、
本来の持てる力を引き出し、身体をリラックス状態に保させ、パフォーマンスを
上げるためのものなのだそうです。

ちなみに、羽生君は8歳の時から、お父さんに薦められて、ずっと愛用している
のだそうで、ファイテンの会社が頼んで着けてもらっているのではないそうです。

他にも、プロ野球やマラソンの選手たちが、首に紐状のネックレスの
ようなのを首に掛けているのを 時々見かけますが、皆さんたぶんそれらしく、
金本監督やダルビッシュ選手、マラソンのQちゃんも愛用者なのだとか。

スポーツ選手は一般の人より、自分の身体の状態に敏感なので、着けることで
身体の状態の変化を感じ取れるというか、良さがわかるので、愛用者が多いとのこと。

会場ではタレントの西川綾子さん(女性タレントでランナーNo1とか)が
インストラクターとして、いろいろパフォーマンスをしてくれました。

製品は スポーツベルト(写真小さいですが彼女が腰に着用)やソックスの他、
テープ類など多種あり、貼るタイプの小さい丸いシールは、今までの販売総数がなんと
16億枚という人気製品なのだとか。

  IMG_20171028_150731.jpg IMG_20171106_164343.jpg

パフォーマンスの時に メタックスのシールを5枚片足に貼り、片足立ちのバランス
比較をしましたがよくわからず、でも、貼ったほうの足全体がホカホカと暖かく、
貼らないほうの足がスースーと冷たく感じたのは不思議でした。

私は昨年以来、五十肩というのか、肩や腕に少し支障があるのですが、
スポーツベルトを着けた時だけ、水入りの重いペットボトルを
スイッと軽く持ち合上げれたりして、何がどう変わったかは分らないのにアラ!?
と不思議でした。

それに、ピアノ本職の娘が ファイテンのネックレスを試しに着けたら、何か急に
腕の筋肉の感じが楽になり、前日からの頭痛も楽になった、と言うので驚きました。

先に書きましたが、会場では始めにファイテンの社長が登場され、35年間に渡る
製品開発のことから最新の製品の特長まで、いろいろと詳しく説明をされたのですが、
私の理解の範囲内で書いてみると、以下の通りです。

まず、ファイテンは、スポーツする人専用のように思われがちだけれど、
元々、健康用品として開発を始めたもので、一般の人々にも健康維持のために
広く使ってほしいものであること。

次は、ミネラルの重要性に関して、

身体には微量なミネラルが健康や精神状態に影響を与えていて、不足すると体調
不良をひきおこしたり、疲労がたまりやすくなり、老化が早まる原因になるとか。

マグネシウムやカリウム、亜鉛等、ミネラルの必要量は微量でも、不足すると
色々な症状が出てくる。 

人間の体は全て細胞でできており、突き詰めれば全ての物質は量子でできている。
ミネラルは細胞レベルで電解質(陽と陰イオン)として大切な役割を果たしている。

ミネラルバランスが崩れている、つまりイオンバランスが崩れている状態の所へ
チタンとか金などを近づけると その金属イオンの影響で、バランスを整える働きを
するらしいということ。

そこに着眼し、開発したのがファイテンで、独自の長年の研究で、金属を水溶化できる
ようになった。 チタンをナノレベルの水溶化したのがアクアチタンであり、それを布に浸み込ませて
作ったのがファイテンの製品
ということなのだそうでした。 

アクアチタンの濃度がX10→X50→X100と高くなってゆくと、効果も同様に上がる
ということが、ドイツの大学でのマウスを使った研究ですでに実証されているとか。 
その影響力は鉛以外のすべての物質を通過、遠近だけが関係し、被爆被害などは無く、
安全性の高い物である、とのことでした。 

「金」も体に良いらしく、メタックスのクリームやローションには水溶化した金も含まれて
いるので、水溶化金の色である薄いピンク色だとか。 大体こんなだったと思います。

社長さんの説明を聞いただけでも、結構すごい!と思ったのですが、実際に会場で
私達親子があれこれ試してみて、不思議な効果を感じたので、買ってみようとなり、

羽生君が愛用しているのと同じ、X100のミラーボールとチョッパーモデル、
それと直接肌に塗るローションも買って帰ったわけです。

 IMG_20171106_152745.jpg

普段は娘がミラーボールの方を、私がチョッパーの方を着けています。

本当は娘が会場で試したメタックス・ラウンドという、最新で最高品質のものが
欲しかったのですが、すでに会場での販売分は売り切れてしまっていて、買えず。

あちこちに販売店もあり、ネットでも買えるようですが、それなりに値の張る物なので、
当日なら特別に少し割引き価格で買えたのになと、残念でした。

ただ、ネットでは偽物も横行しているらしいので、公式の販売サイトから
買うのが安心のようです。

効果についてはもちろん、個人によって違うということなので、ここに書いたのは
一応、私の個人的な体験談ということです。

会場では他にも健康関連商品として、酵素入り飲料や玉ねぎエキスの水なども
展示してあり、試飲させてもらい、内容や効能など詳しく説明されたのですが、
沢山ありすぎて、今回は省略します。 

ファイテンの話、長くなりましたので今日はとりあえず、ここまで。

参考までですが、下のバナーをクリックするとファイテンの公式サイトにつながります。




posted by アメジスト at 16:30| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。